読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ者


と思うことが最近多い。


特に大きな苦労もしてなくて、親も祖父母も私のことを大事にしてくれて、浪人させてもらって学校ちゃんと行けて、浪人しても友人には恵まれて。
逆にこれから先の人生大丈夫なのかな、全員に総スカンとされるんじゃないのっていう根拠の無い不安がつく( 笑 )

私はもともとくらーーーい人間。私自身周りが見えないくらい自分の悩みに溺れたり、他人の言葉が怖くて閉じこもったり、周りの空気を気にして自分の意見が言えなかった時があった。だから、周りもそんな私の雰囲気で明るい話よりも、人の悩みとか出口のない話をして、それを沢山聞いてきたりしてきたから、楽しさという言葉からはかけ離れてる人間だと思う。
それが嫌でお笑い番組とか見て研究したり、笑いってすごいなぁ笑わせるってすごいなぁって思ったりする楽しさにも気づけた。
だから暗くても、やっぱり私は幸せ者。
私の知らない学べることや人生を豊かにするきっかけが沢山できた。
それは全部、まわりのおかげ。
私ひとりで出来たことなんて何も無い。
私きっかけで成し遂げたこと何も無い。


今就活でたくさん自分に向き合うことが多いけど、私は人に直接向き合って、深く関われる仕事が一番いいと思う。私にないものを持っているのはやっぱり人で、その人の考えを聞くのが好き。どんなことを思い描いて、どんなことを苦手として、どんなことで悩んでるのか、そんな人の考えを聞くのが大好き。
そうすることで、私の考えの知識だって広がる。その人を少しでも理解しようとする自分と、心を開いて話してくれてる相手の人が、多分一番好き。
たまに疲れちゃうこともあるけど、誰かが楽になるなら、出口が見つかるなら、私は喜んで努力する。

ただバカだし視野が狭いから、力になれることは少ないかなという小心者でもある( 笑 )